アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの挨拶について
18歳、男なのですが、1週間程前に一人暮らしを始めました。そこで、挨拶をまだしていないのですが、今からでもするべきでしょうか?
友達と自分の家でお泊まり会もしたので、するかしないか迷っています。

A 回答 (4件)

どうしたらいいか、と聞かれたら「もちろん挨拶しておいた方が良い」としか言えません。

最近はしない人が多いですが、「礼儀正しい」と見られて損はしないと思います
    • 0

両隣とま下の人には「お世話になることや知らずにご迷惑をかけることもあるかも知れませんが、よろしくお願いします」と挨拶した方が後にトラブルになりにくいと思いますよ。

ただ、普通は翌日くらいにしますけどね。
    • 0

一昔前までは向こう三軒両隣へは引っ越しの挨拶をしましたが今はその様な事をして居る人を見ませんね、つい最近私(一戸建て住宅)の二軒隣に引っ越してきた人も挨拶など有りませんでした。

• 0

挨拶って誰に対しての話?

賃貸アパートでの住人への挨拶なら、しなくていいと思うけど。
今はそれが一般的ですね。
顔合わせたときに挨拶はしましょう。

お泊まり会するのはいいですが、騒音トラブルにならなりかねないので注意してください。
テレビの音が大きくなったり、会話でテンションが上って大声出したり、手を叩いたり…、夜遅いと普通の声の会話でもモソモソ響いてきたり。
    • 0