アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から録画した番組をBDレコーダーで
DVDに落としてくれと頼まれた際
ファイナライズという作業は必要ですか?
これをしないと他の機器(他メーカーのレコーダーやパソコン等)で見れない可能性があるということでしょうか?

A 回答 (3件)

必要です。


原則、ファイナライズしなければ他の機器では見れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 16:46

必要です。


メーカーが同一なら必要ありません 交互性もある程度有ります。
Panasonic録画をパイオニアでは観られます、
Panasonic録画でソニー(型式にもよる)では観られない。
だからファイナライズはしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 16:46

友達のBDは同じメーカーであるか違うのかに寄ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!