電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークに通ってる21歳の者です。私は就職先が決まり4月くらいに入社する予定で、今は4月まで期間があるのでパートをしようと思って求人を探していて、今日は認定日でハローワークで職業相談をしました。相談員の人に「居酒屋のオープニングスタッフしてみたら?」と進められて、以前もハローワークの紹介で居酒屋受けてたのですが、そこも新しくできたお店でやってみたのですが、接客が初めて準備も出来てないままオープンしてテンパったりしたことがあり、自分には合わないと思い辞めてしまったので不安があると伝えました。

相談員の方から「はっきり不安なこと伝えたらいいよ あとは周りを見たりして気遣いができるかだよね」と言われた後に
「でも、受かったんでしょ 言い方悪くてごめんね また考えてみて他に求人があったり、やりたいと思ったらまた来てね」と言われました。「でも、受かったんでしょ」と言われたことに対して少し気になってしまい、相談員の人に言われたことは、前に受けた居酒屋の事に対して言っていますか?

A 回答 (1件)

前に対してでしょうね。

居酒屋は酒も入るし結構なマルチタスクだからカフェやファミレスよりハードだからやめたらいいのに。
    • 3