電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オデッセイrb3に乗ってます。純正のMOPナビがついてるんですけど、地図も古くなってきたのもあって新しいナビをつけようと思っています。ですが、後付けのナビの形があまり好きではなく純正ナビを残したまま後付けのナビをつけることはできるのでしょうか?音楽もよく聞くのでポータブルではなくできればサイバーナビというのをつけたいと思っています。純正はバックモニターや、液晶として残して使いたいと思っています。ナビ自体は純正のHDDのあるところにつけれたらいいなとは思っているんですが、店でやってもらおうとは思っているんですが、できるか分からないので店に相談すればできるのか、もともと無理なのか教えていただきたいと思います。
わかりにくいかと思いますが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1DINのナビは少ないよ。

πだと今はないと思いますが・・・
ディスプレイオーディオなら、1DINがありますが・・・
確かに、携帯電話とリンクして、携帯電話のナビを使うことが出来ますけどもね。

一般的なナビは、2DINだから、2つの場所とかを使うことになる。
あと、目線をかなり下げないとダメだから運転中にナビをみるには、かなり危険な気がしますし・・・

MOPのナビでも、HDD部分を取り出しただけで動作するかは不明です。
まぁ、ナビを全て交換している方が無難で確実な気がしますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり視線が下がってしまうと危険なこともありますし、携帯とリンクさせるのも考えてみたのですが携帯とは別でナビが使えればいいなと思っていたので今回はナビ全体を交換する方向でしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/23 08:06

DOPでなくMOPなんですね。


腕の良いオーディオショップで出来ますよ。
予算に上限さえなければ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度なら予算は出せるんですけど、店を探して金額の方も相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 06:21

RB3に社外ナビを搭載しようとすると手前にせり出した格好になります。


「RB3に社外ナビ」で画像検索するとみることができます。
そのためのパネルも純正部品が準備されていましたが現在でも入手できるかな?
これの取り付け作業にはカー用品店ではなくディーラーか電装品屋に相談したほうがよいです。

ディスプレイのみを従来位置にままでそれ以外の部品(HDD等)を社外ナビへ入れ替えるのは不可能です。
社外ナビは一体型での設置と使用を前提としているので分離して使うことが出来ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!
やっぱりこの形で取り付けてもらうのが1番良さそうなんですね。理想とはすこし違いましたが、分離してつけるのが無理そうなので、一度パネルを探してみて社外ナビの取り付けできるショップを探してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!