プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングpcはデスクトップパソコンで言うところの本体にあたるものですか?

A 回答 (4件)

PC一式全部を指す


(狭義ではその通り)

ゲームするには全てが
個別ゲーム用に特化された
ハイスペック機器でなければならない

じゃないとやられちゃう>死んじゃう

ゲーム用特化は
グラボ、インターフェイス、モニタ

ゲーム用からそれらを変更することで
映像処理特化PCなどにも変更可能

逆に言えば
マザー、CPU、メモリ、SSD
がハイスペック、フルスペックであれば

ボトルネックデバイス
を組み替えて
ゲームPCにも組み換えが可能

後は電力計算して電源の良し悪し>交換
    • good
    • 0

デスクトップパソコンといっても、モニター一体型とモニターと本体が別のものがある。



単純にデスクトップPCでゲームが出来るスペックのPCをゲーミングPCと呼んでいるだけです。
    • good
    • 0

違います。


ゲーミングPCと言うのはゲーム向けの性能を持ったパソコン(PCはパソコンの頭文字)であって、質問を言い換えれば「レーシングカーは自動車で言うところのエンジンですか?」と聞いている様なものです。
    • good
    • 1

ゲーミングPCとは、3Dゲームでもサクサク動くハイスペックPCのことを指します。


デスクトップ型やタワー型などあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!