電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活歴5ヶ月30歳女性です。知り合いから子宮卵管造影検査をすすめられました。2ヶ月前に化学流産したので卵管は問題ないのでは?と思うのですが、どうなんでしょう?ちなみに、エコーと採血はしましたが異常なしでし
た。また、私が他にした方が良い検査はありますか?

A 回答 (2件)

検査ではありますが


卵管の通りがよくなる治療的な意味もあるので、
私は受けた方がよいと思います。
でも、2か月前に陽性反応を見たということなので、
必要不可欠ではないです。
お金がかかりますし、
旦那さんと相談して決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

知り合いであって産婦人科医ではないなら、知ったかぶりに惑わされる必要はありません。


まずは婦人科に行ってください。
少なくとも、卵管に異常がないのに検査を考える医師はいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!