じつは、中学生の夏休みの宿題で科学工夫というのがあるらしく、昔でいう工作だと思います。何かを作らなきゃいけないらしく、ネットでかなり調べましたがなかなかいい物がありません。誰か、そういう作品や作り方を載せてるページを教えてください。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「夏休み特集」
リンク集で充実しているようですが・・・?

これ以外にもネットで「中学生 夏休み 宿題 工作」と入れて検索すると沢山Hitします。

インターネットには親切な(?)方が多いのですね!

ご参考まで。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~isshindo/natuyasumi.htm
    • 0

ここに載っています。

参考URL:http://search-kids.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B9% …
    • 2