アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本で

もし日本で仮に完全ロックダウンが実現したとします。
感染者が0になるまでどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (5件)

3週間

    • good
    • 0

完全にロックダウンしても感染者0にはならないと思います



ロックダウンしても生活必需品の購入もしくは最悪配給でも人との接触をゼロにすることはできません
すでにこれだけ広がってしまってるので感染を0にすることはロックダウンでは無理だと思います
    • good
    • 1

年単位で見た方が良い。

    • good
    • 0

ロックダウンしても同じ街の中の感染は進むよ。

    • good
    • 0

国民の意識にもよりますが感染者の実効再生産数が0.9になってからおおよそ4か月程度であろうと言われています。

そう考えると、ロックダウンして実効再生産数が1以下になるのに2か月、それから「0」になるのに4か月ということは、完全なロックダウンから半年でたぶん日本列島から「コロナウイルス」がなくなると考えられますが、そこまで日本経済はもたないというのが政府の見解です。素早くしっかりと対策しないとこうした代償を払います。実効再生産数が低いうちに対策をとらなかった「政府の失策」が原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!