アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの変異が進んでワクチンも追いつかず、エボラ並みの致死率になったら人類は滅亡しますか??

A 回答 (5件)

人類は金持ちだけになりますね。

    • good
    • 0

エボラが流行しないのはすぐ重症化するから。

(外に出られない)
コロナが流行するのは重症化せず
うろうろできる人がいるから。

と池上さんが解説してました。
    • good
    • 2

激減しますが、滅亡はしないと思います。

ただ確実に「今の生活」はできなくなります。現代の生活は「貧しい多数」が「豊かな少数」を支える仕組みによって成り立っていますから。
    • good
    • 0

致死率が極端に高ければかえって伝染をしません。


感染者が人に伝染させる前に死んでしまうからです。
    • good
    • 0

狂犬病ウィルス(ほぼ致死率100%)でもない限りは人類は滅亡しないです。



エボラ出血熱の致死率は衛生環境と医療環境が極めて悪い西アフリカで70%ぐらいであり、先進国や他の地域となれば半分以下になると言われていますから、滅亡はしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!