プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら、マスクをすることを批判的にとらえていたホリエモンを支持していた人。
また、予想通り、国会で桜を見る会の答弁が嘘だったことが判明した安倍元総理を支持していた人。(森友、加計問題もおそらく同じ)
これらの人は今、この事についてどの様に思っているのでしょうか。
以前、ホリエモンがマスクをしなくても良い。ということを言っていたとき、私は、このサイトにて、おかしな発言であることを訴えたとき、それを逆批判する人がいました。
また、安倍元総理が桜問題にて国会での発言は嘘だと私はこのサイトで訴えたとき、それを強烈に批判する人がいました。つまり、安倍は嘘は言っていない。と言うことをです。
この人たちは今どんな言い訳をするのか、また、考え方が少しは変わったのか、是非聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 「初心に立ち返り責務を全うする。」
    安倍の会見での責任の取り方です。つまり、国会議員をやめない。という間接的な表明です。
    同じ様な責任の取り方を前回も言っていました。
    これは、責任などとったことにならない。
    こんな人間が日本のトップに長々と君臨していたことに今更ながら忸怩たる思いになります。

      補足日時:2020/12/24 18:57
  • リーマンショクを回避し、今度はコロナ景気を回避した安倍。

    その間隙でのアメリカをはじめとした欧州等の世界はリーマンショクからの経済の立ち直りで景気はかなり良かった。当然そのおこぼれから日本経済も立ち直っていた。(ただし、欧米と比較すればそのかなり小規模になる)それを自らの手柄と盛んに主張。バカも休み休みにしろ。と言いたい。

    しかし、コロナ景気でその経済も今後どうなるかわからない。その時、安倍は既にドロップアツト。

      補足日時:2020/12/24 19:39
  • 訂正します。
    ドロップアツト、打ち間違いです。
    ドロップアウトと訂正。

      補足日時:2020/12/24 20:17
  • 嘘の答弁を国会で何度も繰り返す総理を庇って、その人物を呼び捨てにすることをとがめ、その人物が行った悪行を問題視することをしない。
    明らかに問題の本質がずれていることを理解できてない人物がいる。これでは日本の政治家がダメになるのは当然です。

    なるほど、流石、あのコロナ大一波の最中、家で読書をし音楽を流してただずむ自分の姿をSNS に流した元総理の世間とのずれまくりと合致する人物だけのことはある。

      補足日時:2020/12/25 08:38

A 回答 (8件)

堀江のマスク付着用発言は犯罪ではないですが


感染者の拡大を助長する言葉であり
ある程度の発言力が影響を及ばす行為でまたそれを支持する人は
反社会的行為を確実にやった人です
安倍さんは個人的には嫌いではないですが
支持するかしないかで敵味方になるのはおかしいかと思います
悪い事をしたならそれを認めないと・・・

言い訳はしないでしょう
間違った考えでも反論するでしょうね
例えば9悪いとしても1は良いとか無理やりの考えしかできない連中
なので
あほがまともになるにはかなりの時間がかかるし
一生治らない場合すらあります

その中で共存してて 自分が悪かもわからない人が身近にいるのが
現状です
言ってもわからない人は残念な人です
そう考えないと世の中は怒りばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっと、まともな考えの人に出会いました。
日本も捨てたものではないですね。

お礼日時:2020/12/24 18:44

№4です。

お礼をどうも。
>つまり、貴方は、国会で国会議員はいくら嘘の答弁をしても問題ない。(しかも、日本のトップである総理大臣がです。)ということですね。
 ⇒怒りにまかせて勝手な解釈されてませんかね。私はウソの答弁が問題ないなってひとことも言ってませんよ。勝手にレッテルを貼られるのは心外です。
 あなたは「アベはウソを言っている」って声高に主張していたんでしょうが、たいていの人はそんなことは承知の上、今はそれをやっている場合じゃないって判断してたってことです。

>日本の最高機関である国会を侮辱していることになる。
 ⇒民主的手続きによって選ばれた(元)首相や議員を呼び捨てにするのは国民と国家を侮辱していませんか。私はどんな場合でも相手を呼び捨てにはしないようにしていますけれど。

 おそまきですが、私は堀江さんも安倍さんも好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はそんなことをやってる場合ではない。
ではいつやる?笑わせるよ。逃げの口実にすぎない。
そもそも、嘘をついてることを早く認めれば直ぐにすむ話を、嘘を上塗りしているのは一体だれ?そこを追及せず、そんなことをやっている場合ではない?呆れるしかない。
それこそが、国会で嘘をいってもそんな問題は後回しだ。という、まさに国会軽視であることが理解できてない。

お礼日時:2020/12/24 18:42

根に持ちすぎ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国のトップであった安倍の無責任が許せないのですよ。はじめからあいつの嘘はわかりきっていたのに、それを証拠を出せ等と上から目線で散々書き込んだ人間の意見を聞きたかったまでです。

お礼日時:2020/12/24 16:17

私は堀江も安倍も擁護しませんが・・・


「その時はそうだと思っていた」だけのことですね。
北朝鮮が日本人の拉致を認めた時に、拉致を否定していた左翼の人々はだんまりでしたし、そんなモノでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを開き直りと言います。

お礼日時:2020/12/24 16:13

マスク無用論を唱えていた人なんてごく少数派だと思ったけど、ああいう人は単なる天邪鬼か科学的思考ができない人だと思うので、今になっても特に反省はしていないんだろうと思う。


 また元首相の桜問題についても、マスク同様に支持していた人なんて少数派だったはず。自分も含めて「それは今じゃないだろ、他に重要なことがあるだろ」って人、また「正直他の政治家もやってきたことだし、これを処断するなら他の政治家もみんなそうしなきゃダメだろ」って人が多かったように思う。もっと言えば、桜も森友もどう転んだって大した罪にはもっていけないことはわかってた。だから元首相が国会でウソを言ってるなんてたいていの人が承知の上。政治にグレーゾーンがあるのは周知の事実だし、あたりまえのことをなに声高に主張してるんだ、ということ。
 そういう人以外で純粋に元首相を支持していた人がいたとすれば、それはマスク無用論の人と一緒で反省なんてせんだろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような人がいることが残念でならない。
つまり、貴方は、国会で国会議員はいくら嘘の答弁をしても問題ない。(しかも、日本のトップである総理大臣がです。)ということですね。
日本の最高機関である国会を侮辱していることになる。
そんなこともわからない事が驚きです。

お礼日時:2020/12/24 16:12

基本的に(私もそうですが)


批判を思いついたときに書くことが多いです。

一番いいのは同じ質問をしたらいいですよ。
また同じ人から批判があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/12/24 16:17

別に言い訳ないんてしないでしょ


言い訳に意味も価値もないし
ここにはバイトのネトウヨが滅多に来ないから、本気で安倍の擁護をする人なんかほぼいません
ただの天邪鬼
何処にでもいる
ムキになる必要はありません
むしろ質問者さんの人間性が問われかねませんね

ここは、ただの、言葉の遊びの場なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の人間性ですか?どの様な人間であると言うのでしょうね。

明らかに嘘とわかる答弁を国会で時の総理大臣がぬけぬけと何度も何度も話をすれば、それは当然批判の対象になる。

それに対して、証拠を出せ。安倍は嘘など一言も話してない。等と上から目線で散々私を非難してた人物が、今、それをどの様に釈明するのか知りたいまでの話です。

お礼日時:2020/12/24 16:23

○○は死ななきゃ


治らない。

と、
広沢虎造さんが
申しております。

旅ィ行けばァ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/12/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!