アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種差別を受けたら抗議すべきだというのは世界的な流れとなっており、欧米に住む黒人も、日本に住む異人種やハーフの方も盛んに声を上げています。
一方、海外に住む日本人・日系人(特に欧米)で現地で差別を受けたことがある人は少なくないと思いますが、それに抗議する声が一切上がらないのはなぜでしょうか。
また、日本に対してはよく抗議する韓国人ですが、欧米に住む韓国系は差別されてもあまり抗議しないように思います。

質問者からの補足コメント

  • 抗議していないことを証明するのは悪魔の証明であり、不可能です。
    抗議しているのなら、あなたがソースを示していただければよいです。
    なお、抗議していても数としては非常に少ないことは確かだと思われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 10:36
  • そのように、アジア人に対する差別は放置されているわけですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 13:52
  • アメリカは戦勝国ですが、BLM運動などでは黒人によるアメリカが行ってきた差別に対する抗議がものすごいことになっていますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 20:43

A 回答 (10件)

個人的な偏見や無教養が原因の差別だからではありませんか?


生理的なものや思想的なものなら、国家間の話し合いも持たれるでしょうが、子供の喧嘩レベルでは抗議の甲斐はないのかもしれません。
でも実際は事件等があれば、国レベルで抗議をしていると思いますよ、ソースはありませんが。
それから、BLMって本当に黒人主導なんですか?、何か違う意図が働いてませんかね。
    • good
    • 0

バカな奴らと思って見下してると思う。

    • good
    • 0

1. 相手が欧米だからじゃないですか?欧米が優れている、美しいというのをテレビなどで洗脳されている。日本の本土人は特に白人に対して憧れどころか崇拝している。

韓国も同じく肌の色が白いことで自分達は白人に近いと思っている、ということは白人に憧れているので、その憧れている白人国家に抗議できない。
2.本土人は単一民族で人種差別に対して、抗議した経験が無い。
だから、抗議しない
3.,白人崇拝なので、他のアジア人には横暴な態度で見下す日本人
4.憧れている欧米で、抗議などしたらせっかくいられるのに、いられなくなっちゃう?白人国家の土地にいられなくなっちゃう?みたいな感覚だと思います。

ちなみに、私は本土人ではありません
    • good
    • 0

> なお、抗議していても数としては非常に少ないことは確かだと思われます。



少ないとは思います。他の人はどうだか知りませんけど、私は遣り返しますけどね。反論するとか、啓蒙するんじゃなくて、差別し返すという方法w

アメリカ出張のときに、アメリカ人同僚と飯を食いに行ったとき、そいつの友達がたまたまそこにいて、こちらには声をかけずにJap、Japと話題にしていたので、Hey, Fucking you, yankeeと明るく声をかけ、Fuckを接頭辞に付けて会話しましたけど、数分で逃げていきました。

面識のない黒人同僚は私のところにきて「俺達黒人はこのアメリカで闘って、権利を勝ち取ってきた。新しい価値感をアメリカにもたらした。お前らアジア系は何をもたらしてくれるんだ?」みたいに絡んできました。
「俺は出張者で移民じゃないからさ」とかわしましたが、何度もしつこかったので、「さっきから、くれくれって五月蝿いんだよ、この乞食野郎が。乞食をしたいなら市街地でやれよ」と言ったら激怒してましたね。ラテン系の同僚がにこやかにビールをもってきたので、多分彼は虐げられていたのでしょう。言い返せばいいのに。

パリでは「中国人出てけ」みたいに言われました。「日本人だけどね」と言い返したら謝罪されましたけど、「お前ら、マグレブに帰れ」って言われたら嬉しいか、と聞いたら反発してましたね。

>BLM運動などでは黒人によるアメリカが行ってきた差別に対する抗議がものすごいことになっていますね。

その黒人がアジア系やラテン系を差別するのです。Black lives matterって、Also, Black lives matter tooじゃないんですよ。ONLY Black lives matterっていう輩が多い。もしくはEven if murder, black lives matterなんです。
「黒人の命を軽く見るな」ではなく、「俺達が警察の警告に従わないとしても、黒人を特別扱いしろ」みたいな韓国の韓国人みたいなことを主張する輩が結構多い。全部が全部そうじゃないのは知ってますけどね。

何にせよ、差別は重層的で、ある集団に差別されている集団が差別をしたりします。アングロサクソンの知識系集団には「それでいいと思ってる? 自分の良心に誓って間違ってないと言える?」的な啓蒙でてきめんですが、大抵は言い返さないとエスカレートします。シャレが効く相手なら「M4で乱射したい気分」という冗談もアリです。でも、FuckingとかSitingを付けて言い返さないと分からない輩の方が絶対数としては多いです。
    • good
    • 0

それに抗議する声が一切上がらないのはなぜでしょうか。


 ↑
何年か前ですが、日本女性が
レストランで差別された、という
事件が報道されていました。
だから一切ではないと思います。
しかし、少ないのは確かです。
少ない理由ですが。

そもそも日本人は、声高に
自分の権利を主張したりしない。
通販トラブルにしても、クレームをいれる
日本人は少ない。
ようするにトラブルを好まないで
我慢する。

○ネット通販トラブル 
返品を申し出ない
日本39%
米国14%
韓国 9、5%
(経済産業相)




また、日本に対してはよく抗議する韓国人ですが、
欧米に住む韓国系は差別されてもあまり抗議しないように思います。
  ↑
秀吉の朝鮮出兵に、未だに抗議する
韓国ですが、
千回も侵略した中国には何も言いません。

VANKという反日宣伝組織の影響もあるのでしょう。
バンクというのは、会員数10万、政治家も多数
包含する、反日専門の組織です。
これが日本の対外的地位を貶めるべく
計画的に組織活動をしています。
反日専門ですから、日本以外をターゲットに
することはありません。
    • good
    • 0

抗議しても効果ないから。

抗議する場がないから。抗議すると更なる攻撃に曝されるから。抗議するほど暇ではないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

敗戦国だからです


GHQの洗脳効果は抜群
その手法とシステムを日本の金持ちが利用し、今でも自虐教育は続けられています
金持ちは中国や韓国ともめると自分の金が儲からない
欧米は日本が中韓ともめると自分の金が儲からないから日本の金持ちに圧力を掛ける

全ては、金持ちの、カネです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あまり人種差別に興味ないからだろう。



もともと和の国だし 基本は「いろいろ在って いいんじゃね?」だ。
海外の「自分は 自分たちは」って主張が いまいちピンとこない。
「平穏に過ごしているならいいじゃないか」
「差別?それは 向こうが決めることで 自分がどうこうすることじゃない」
「仲良く出来れば それが一番さ」
そんな感じ。

で 直接的に わかりやすく差別する韓国に対しては
「あれは変」
「彼らはおかしい」
「狂ってるんじゃないか?」
と感じている。
逆差別というよりは 「お前たちの主張は嫌い」だ。

長く海外で過ごしていれば いずれは感化されて そこの住民と同様の感性になると思うが 日本にいて日本で暮らしている者達は そういった「雑多な民族と共生している 張り合っている」という実感はない。
「私達は私達」なのだな。

良くも悪くも島国根性だ。
    • good
    • 0

抗議と言っても色々で多分、貴方の見ているのはかなり集団的で暴力的な抗議です(アンティファ、BLMなど)



昔、ロサンゼルス暴動というものがあり、時代は繰り返しているなと思います。

さて、海外の日本人は別に差別にに屈しているわけではなく、普段は穏便に、ただし、不当な扱いにはちゃんと声を上げていますよ。

それは日本に住んでいてはっきり見えるようなものではありません、それこそ個々の静かな戦いですので。

韓国に住む韓国人と欧米に住む韓国系はメンタルが少し異なります。例えばアメリカの韓国系のメンタルはアメリカ人ですから、そこの区別はちゃんとしておいたほうが良いです。
    • good
    • 0

していないというソースはありますか?


憶測ではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!