プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生 体重47.7kg 身長158cm 女
なのですがイラスト部分の背中の肉がつまめます。

これは隠れ肥満的なものなのでしょうか?詳しい方どうか教えてください!
(絵は自分で書きました。)

「私は高校2年生 体重47.7kg 身長1」の質問画像

A 回答 (3件)

体重47.7kg 身長158cm。


数値だけで言えば「標準」ですが、実質的には「標準」と「痩せ気味」の境界線上でしょう。
背中の肉が摘める程度なら何も肥満と言う事では有りませんし。
中高生が求めて居る体型は極端な体型であり、数値的に言えば「痩せ気味」だったり
「痩せている」を標準にしているし、目指すはアニメ体型と言う様に見えてしまう。
それをやってしまうと後々「何で?」と後悔する事にもなりかねませんから、「標準」が
良いですよ。
「私は高校2年生 体重47.7kg 身長1」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
痩せすぎには気をつけて健康的な体づくりをやっていきます!

お礼日時:2020/12/24 11:40

猫背だと、痩せていて背中にお肉がつきやすくなりますよ。


私の家族、痩せていて体脂肪率も標準なのに、猫背のせいでなんとなく肩や背中に肉がついていて、肩甲骨の周りにも肉がのってるんです。

背筋を意識して背筋を伸ばすようにすると、背中周りの肉は結構すっきりします。
気になるようでしたら背筋などちょっと鍛えてみるといいです!

ただ痩せているよりも、ある程度筋肉がついて引き締まっていた方が、体重は多少増えてもスタイル良く見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
姿勢が重要なんですね!
今日から意識して見ようと思います!

お礼日時:2020/12/25 03:49

同じぐらいの体形だったころ・・・、同じ処普通につまめましたよ。


#2の方も仰るように、筋肉をつけると少し位置が変わってすっきりします。ハリも出るので背中に限らず体中有効です!
特にお尻は鍛えると違いがはっきり出やすいと自分では思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉つけようと3ヶ月筋トレしたのですが、全くつかなくて………もう少し続けてみようと思います!

お礼日時:2020/12/25 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!