アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレワークで寝坊しました。
始業は9時で起きたのは11時。
電話は来てませんでしたが、その間にきてたチャットなどレスできませんでした。
11時になりパソコンを開いて、上司に業務に関する質問があったのでチャットで質問しました。
すると教えてくれたあとに、「今日なんかあったの?」と聞かれたので「(会社で支給されている)コネクターの接続が悪くサーバーが落ちたり途切れたりしてました」と言ったら「また調子悪いんだね。僕もそういうことあるよ。コネクターも案外使い勝手良くないかもね。正直体調崩してるのかと思って心配してた」と言われました。
ちなみにそのコネクターはガチで接続がうまくいかなかったことが複数あり、その上司もそれはご存知です。
でもやはり、そのコネクターが使えないという理由だけで2時間も音信不通になるのは不自然ですかね?
上司は優しく返してくれましたが、やっぱり怪しまれていますかね?
あなたが上司ならコイツ嘘ついてんなと思いますか?
普段の勤務態度は真面目です。

A 回答 (5件)

2時間レスなしは絶対バレてます。

間違いなく。
周囲は分かっててズバっと聞いてこなかっただけです。
ただ、何かあったの?と言われたときに
正直に「スイマセン寝坊してました!」といった方がよかったですね。
相手は分かったうえであなたが自分から言えるように優しく聞いてくれたんですよ。
せっかくの機会を嘘で潰して非常に残念です。

案外、正直に言っても何ともありませんよ?
しかたねーな気を付けなって笑われて3秒で話はオシマイです。

次からはこういうことがあったら100%バレてるという前提で誠実に返答されることですね。
    • good
    • 1

それを繰り返さなければ大丈夫だと思います。


次から気を付けましょう。
    • good
    • 0

怪しんで疑ってかかっても証拠もないのでしょうから、上司も穏便に済ませたい所でしょうね。


なので『思われているかいないか』については考えても仕方ないと思いますよ。
最終的には結果を出す事が優先でしょうし。
    • good
    • 0

上司だって休みたい日はあります。

というか仮病を使ったことだってあるでしょう。いつもでは困りますがたまにならお互い大目に見ていきましょう。嘘とかどうかというよりもそのくらいの余裕はお互いあっていいと思いますよ。まぁ以前勤めていたところは結構正直に今日はワンちゃんの具合が悪く動物病院に言ってきました。といって遅刻したり普通にありましたし結構自由でした。その代わり少し残業していましたね。まぁ上司もブラックや体躯会計ではないようですし、社風にもよりますがあまり気にされなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、怪しんでいるかもしれませんが


信用したいし穏便に済ませたいのかもしれませんから

そのままスルーして
通常通り真面目な勤務態度を貫いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています