電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDはどうやって読み込んでいますか??具体的に教えてくださいよろしくお願いします

HDDが壊れてしまうと録画した番組はどうなりますか?

A 回答 (4件)

日本の地デジは制限がきついので、壊れたらそれでおしまい。

録画した番組ともおさらば。
    • good
    • 0

https://gigazine.net/news/20151104-how-hard-driv …
http://www.sugilab.net/jk/joho-kiki/1504/index.h …

HDDが壊れたなら、データは読み込めない。だから、録画したデータも読み込めないってことになる。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

HDは、磁気性金属板に、データーを磁気の強弱で書き込みます。


そのデーターが読出しできない時、HDDが壊れた、と言います。
録画した番組は、もちろん再生ができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!