アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクレコーダーの仕組みを教えてください具体的に

A 回答 (3件)

先に回答したものですが、再度回答しますね。



--------------------------------------------------------------
コンピュータは全て0か1かの信号で処理をしています。
文字を表すのも絵も音楽も画像もです。

その記録のためにブルーレイディスクには微少な凹凸がついています。これをレーザーで0か1かを判断すことによりデータを読み取るんですね。

CDやDVDと原理は一緒なのですが、ブルーレイは波長の短い青紫レーザーや精密なレンズを使用してより細かい情報を読み取ることができます。詳細はウィキをご覧下さい。

Blu-ray Disc(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc
    • good
    • 2

では、貴方が知っている内容を具体的に説明してください。


分からない所を説明します。
    • good
    • 0

デジタル映像をデジタルのまま取り込む。

そして、HDDに記憶。
あるいは、光学ディスクに記録
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!