電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メタバース関連での投資について、興味があるので教えてください。

メタバースとは具体的にどういう仕組みで、どういう投資があるのか、何も知らないのでよろしくお願いします。21

A 回答 (4件)

No.1さんの仰るのも半分は当たりですが、現在は、仮想空間内にもエリア区分があり、エリア毎に許容される行為が規定されています。


なので特に米国資本のメタバース(リンデンラボのSecondLife等)は、この規定に厳格です。
メタバースの中では独特の仮想通貨が流通しており、それを用いた経済活動が行われています(物品や土地の売買等)。メタバース運用会社は、メタバース環境を提供するサーバーを用意し、利用者の経済活動に対して手数料を徴収する(税金みたいなものですね)ことをビジネスとしています。
投資はこれらのメタバース運用会社に活動資金を提供するということになります。或いはメタバースの中で経済活動を展開したい企業への投資もありかもしれません。そんな感じになりますね。
    • good
    • 1

メタバースとは仮想空間でインターネットを活用した交流するサービスを意味し、最もポピュラーなのがゲーム市場です。


アバターと言われる仮想空間上のキャラクターがゲームの主人公となり、ゲーム内で自身を表すアバターのカスタマイズアイテムに課金することでビジネスを展開している企業もあります。
    • good
    • 0

https://www.nice2meet.us/metaverse

話としては大した話じゃないので、
「メタバース相場なるもの」がくることは、ないでしょう・・・

たまたま「メタバースという用語の定義に合致するサービス」で成功する企業は、いくつか出てくるかもしれないけど。
    • good
    • 1

メタバースは仮想空間で別の社会を作り買い物などが出来るというものです


今は仮想空間内でのセクハラや詐欺行為、レイプまで行われて、無法地帯になりつつありますから大手企業が次々に撤退しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!