電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の兄の嫁についてです。話を聞いてください
頭おかしいと思うんですが、皆さんだったら、どうします?⬇️

兄は転職する予定なのですが
その転職先にまだ働いてもいないのにも関わらず
嫁からボーナスはどのくらいなのか
会社に電話したらしいのですが
ボーナスなどは実績や仕事の態度など
その会社によって決まると思いますが
嫁から会社に給料面で電話すること自体おかしいと思います。
まずボーナスなんてどのくらいもらうかなんてわからないし(笑)
しかもその会社は、嫁が勝手に兄の携帯で転職先を決めたらしくて
ボーナスのことちゃんと分からないのなら、また他のところに転職先考えたら?とか
頭おかしいんじゃないのか?って思うのですが
転職するとかしないとか兄が決めることだと思います。
自分勝手すぎて、兄のことなんなのか
ATMでしかみてないのか、
腹たってしょうがありません。

質問者からの補足コメント

  • 兄は勝手に携帯見るなとか、会社に勝手に電話するなとか、自分の意見をちゃんと嫁に伝えています。
    ですが、嫁は同じことを何回もしてくるらしくて、頑固だし自分の意見を正当化します。言っても無駄なのですが、兄から愚痴を聞くと可哀想なのと腹たちます。

      補足日時:2020/12/24 21:49

A 回答 (8件)

転職先をお嫁さんが勝手に決めてボーナスはいくらなのか調べるだなんてちょっと非常識だと思います。



働くのは当然、お兄さんです。
お兄さん、かわいそうだなぁって思いました。

離婚しても良いように質問者さんもお兄さんを支えてあげたり、子ども(甥また姪)になついてもらい、いい方向にいくことを祈っています。

私は一人っ子で上も下もいないのでなんとも言えないですが、いつか結婚して旦那さんを管理したり、スマホを勝手にいじるようなマネはしないようにしたいと思いました。

私がうさひよさんの立場であれば、甥と姪の面倒を見たり(親権が兄に行くために)、離婚を促すことをすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ベストアンサーに選ばせてもらいます!
本当にその通りで結婚してから非常識すぎることが多々あり、兄が働くので嫁が決めることではないと私も思います。
それと甥っ子のことを保育園にいれて嫁も働くことすらしなくて、兄のお金しかあてにしてません。
大変だったら、自分も働くと思います。
普段家にいるくせに、晩御飯後の皿洗いや弁当作りも兄です。朝はうるさいから目覚ましかけるなとか言われるらしくて、兄のことをなんだと思っているのかなって思いますね。
一応、私や両親も離婚を勧めてはいるのですが、あとは兄の意思次第ですね。
長文ですみませんでした。
気持ちわかってもらえて嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/24 22:49

そんな人いるんですね、理解出来ませんね、人事ながら、頭にきます、しかし、夫婦の問題は、夫婦で解決するもの、2人でしかわからない事情があるかも、しれませんよ、反面教師にして、兄嫁の様な人を選ばないようにしましょう、結婚したら、兄弟よりも、自分の家族優先になるものですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。悪いお手本を聞かされたので、私も今後結婚するとしたら、嫁みたいな同じようなことはしたくないです。

お礼日時:2020/12/24 22:58

色んな夫婦が居るって事です。

典型的なおかしな夫婦ですね!
あなたはイライラするでしょうが兄夫婦はなんだかんだ言いながら
いい夫婦なんです。
芸能界やスポーツ界にもいましたよね??
おかしな夫婦なんですが本人たちは大まじめなんです(笑)
野村監督と野村幸代さんなどは典型的でした。
しかし嫁さんの事もそうですが結婚して転職って事は仕事を辞めたって事ですね!?
そこからしてお兄さんがおかしいと思います。
信念を持って辞めたのなら嫁さんがあれこれ言う就職では無くて信念のもとに仕事を変われば良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲がいい時は仲が良いんです
結婚する前から、今も同じ会社で頑張って仕事してました。ですが、兄が転職すると言ってもいないのに、嫁が勝手に兄の携帯で転職先を決め、面接をさせて、内定が決まったので、今の仕事を辞めることになったんです。とにかく嫁は給料重視で給料いいところだったら、多分これからも勝手に兄の携帯で仕事探して決めると思います。

お礼日時:2020/12/24 22:17

入れる会社も非常識な奥さんのせいで、入れないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。非常識すぎて、兄も離婚したい気持ちはあるのですが、子どもが可哀想しか思っていなくて(笑)兄の気持ちがはっきりしないので難しいですね

お礼日時:2020/12/24 22:07

只の嫉妬ですね


夫婦間のことに口を出すのはもめさせる元です
そのおかしな女を嫁にして毎晩抱いている
貴方のお兄さんって大馬鹿ですよね
結婚して居るのに転職しょうなんて
会社員ですって親に安心させておいて
結婚したらその会社辞めるなんて詐欺ですよ
家庭作るきあるかって事ですよ
ATMにもなりゃぁしない
頭おかしいんじゃ無いの
似たもの夫婦って事ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職先を決めたのは兄の嫁です。兄の意思ではありません。勝手に兄の携帯で転職先を決め、面接をさせ、会社に給料面のことで電話をしたんです。しかも兄に相談もなしで。それから小文字やめてくれません?読みづらいんですが。似たもの同士ってわたし結婚してませんし。笑

お礼日時:2020/12/24 22:04

弟が腹を立てても仕方ないでしょう。


弟が、兄の勤め先に、考えを抱く自体、可笑しいです。
兄の家の勤務状態については、貴方は口を出せません。
全ては、兄夫婦次第です。
貴方の口出しする問題では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、妹です。口出しするつもりはありません(笑)話を聞いてほしいだけです(笑)嫁に腹が立っています。それだけ

お礼日時:2020/12/24 21:59

こんばんは



お兄さんは、そうとう、しりにひかれていますね。

妹としては腹がたちますが、お兄さんが良ければ、しょうがないです。
    • good
    • 1

そう言うの居ましたよ、前の会社ですけど、流石にいい笑い物にされてましたよ!本人には言いませんけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いものにされますよね。想像しただけで本当に兄が可哀想です。しりにひかれすぎている兄にも腹たちます…( ˙꒳​˙ )

お礼日時:2020/12/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!