電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この画像を加工するため、ファイルに保存したいのですがどうすればいいんでしょうか?
(WORDとかで貼付けを選択すれば、そのまま貼り付けられることはわかったのですが...)
できるだけ高画質で保存したいです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

多くの回答ありがとうございます。
    ここでまとめてお礼申し上げます。
    実は毎日10以上の画像を加工(指定した部分を取り出し、できれば記入。フォーマットはすべて同じ)する必要があるり、単純作業なので、プログラムで出来るだけ自動化したいと思い、その前段階のファイルへの保存がどうすればできるのか教えてもらいたくて質問させていただきました。
    教えていただいた情報をもとに自動化を検討してみます。

A 回答 (9件)

なるほど、多数のスクリーンショットを作成するということですね。

ならば、OneDriveに同期するよう設定すれば、
クリップボードに保存されたスクリーンショットはOneDriveにファイルとして保存されます。
設定さえしてしまえば、あとは意図することなく保存されます。
必要があればOneDriveに保存された画像ファイルを編集すればよいのです。

一度OneDriveの使い方を調べてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1画像ごとに編集、保存することを考えていたんですが、まとめて編集する方がよさそうです。
ありがとうございます。

paintに貼ってセーブする。

• 0

Windows 標準機能なら Snipping Tool でしょう。

#5 さんの言うように [Alt] + [PrintScreen] の代替えである「指定したウィンドウをキャプチャー」もできます。
他に全画面、ドラッグで指定した四角形領域、自由領域などキャプチャー範囲も自由です。
最大 5秒後にキャプチャーする遅延機能もあります。

画質に関しては PrintScreen と同じで画面の解像度に依存します。
    • 0

グラフィックを加工するアプリに貼り付けて加工したのちに保存することになります。

すでに回答があるようにWindowsパソコンなら「ペイント」で十分な加工が可能です。
「ペイント」を起動して、そのまま「貼り付け」を選択すれば、
クリップボードに取り込まれた画像がそのまま表示されます。
加工後にPNG形式やBMP形式で保存すると画質が落ちることはありません。

ペイントを起動した直後の画像サイズを目いっぱい小さくしておくと、
貼り付けたクリップボードのサイズになるのであとから画面サイズ変更する手間を省けます。
    • 0

本題とは多少ずれますが、アクセサリのなかにSnipping Toolがあります。

これを使用すると、範囲を指定して画面の画像をキャプチャすることができます。そして、その画像をファイルに保存することも可能です。
拡張子はPNG,GIF,JPGなどが指定可能です。一度試してみることをお勧めします。
    • 0

高画質と言っても、画面の表示は72dpi です。

元が元だから、それ以上はどうしようもないのです。
高画質の目安である300dpi にすれば、画像が小さくなります。
    • 0

「ペイント」というお絵かきプログラムを起動して、そこに貼り付けて「PNG」形式でファイルに保存すればOKです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ペイント」とか、画像編集ソフトに貼り付けて、ビットマップ(bmp)とかで保存すれば劣化なしで保存できます。

jpg保存は画質劣化します。
    • 0
この回答へのお礼

ペイントで貼り付けて名前をつけて保存、ワードに貼り付けた後に右クリックして「図として保存」を選択、などがあります

• 0
この回答へのお礼