プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードは身分証明書要らないと言ってるが、まだ私はありません。
身分証明書必要では?

A 回答 (6件)

身分証明書不要と言ってもそれは言葉のあやです。

審査時には必ず必要となります。不要で世の中の契約が出来たら誰でも好きなだけカードが作れますよ。
    • good
    • 0

そんなことは言ってません


不要と言ってるのは、申し込みの際の免許証コピーと印鑑です。カード受取の際に免許証の原本が必要です。コピーではダメです。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/cm/cm1210_b/

なお、銀行口座があれば免許証は不要ですが、これは銀行口座開設時に免許証などを提示しているからです。
    • good
    • 0

クレジットカード配送時


におけるご提示
お申し込みご本人様によるお受け取り、ならびに、写真付き本人確認資料のご提示が必須となります。
詳細は以下をご確認ください。

うーん 作成時は、ひょっとしたら楽天のアカウントでできるかも(つまり入力した名前などで処理をして)も、カード受け取り時には、身分証明書が必要でないと、なんか、自分は得してるように思ってるかもしれないけど、例えばあなたのカードを私が受け取りじゃんじゃん使って請求あなたに来たら納得しますか?

身分証明書ないて社会的にアウトやん
    • good
    • 0

身分証明書が必要じゃなかったら詐欺し放題じゃないですかね


申込みに必要がなかったとしても受け取りに身分証明書での本人確認があるはずですよ
    • good
    • 1

身分証明はいらないけど お金を引き落とす銀行口座は要るのです



それとも 楽天カードが身分証明書になる と言ってるの? それならそれは誤解です。
    • good
    • 0

審査が。

ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!