電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の寿命を短くする食べ物を教えてください

A 回答 (4件)

その質問だと、悪い意味で受けとってしまう方がいるかも…


寿命を縮めたい様にも聞こえてしまう。
No.2さんもそうではないかな。

質問の最後に、長生きさせたいのでって書くと良かったかも。

または、質問自体を変えて…
猫の寿命を短くしてしまう食べ物はなんですか…とか、

猫に与えたらいけない食べ物はなんですか…とか、

そんな風に聞いたらもっと回答つくかも。

長生きさせたいという意味での質問として回答しますね。

ネギ類などの中毒を起こす物はNG。
塩分の高い物も駄目です。
ちなみに人間の食べ物は味付けが濃く塩分高め。
継続的に与えると腎臓を傷めます。
カルシウム、マグネシウムなどのミネラルは結石を作りやすくなります。

猫は慢性腎不全、尿路結石になりやすいので塩分、ミネラルには特に注意。

ネットで検索するといくらでも出てきますが、与えてよいとされる物でも、度を越えた量を与えれば毒になります。量にも注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
誤解を生む書き方をしてしまい、申し訳ありません。
ご指摘下さりありがとうございますm(_ _)m
色々な害のあるものを知ることができ、とても参考になりました。

お礼日時:2020/12/28 12:02

チャオチュールおすすめ

    • good
    • 0

レバー

    • good
    • 0

禁忌は葱系ですね


食べるかは分んないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!