電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドネシアで9組の夫婦が一人の赤ん坊をめぐってトラブルになっていましたが裁判などせずにさっさとDNA鑑定をすべての夫婦にして誰の子かを確認すればよいものをなぜあそこまでの争いに発展してしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

名乗り出た9組の夫婦のうち、最終的に1組だけが残り、現在その夫婦のDNA鑑定中のようです。

鑑定にはしばらく時間がかかるようで、それを待ちきれず夫婦が親戚と病院に乗り込んで、
子供を連れ帰ろうとし警察に身柄を確保されるということが先日ありました。
病院側としては、残った夫婦が1組だけでもDNA鑑定の結果が出るまでは渡せないということのようです。
もうしばらくして結果が出れば、無事解決するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どういう経緯でその1組だけが残ったのでしょうか?
結果が出て実子でないと判明した場合はどうなるんでしょうね。児童施設送りになるのか他の親が名乗り出てくるのか、その1組夫婦がその子を養子として迎えるのか。
DNA鑑定の結果が気になるところです。
有難うございました。

物価の違いもありますが、DNA鑑定に必要な費用はインドネシアの一般家庭にとって払える金額でもありませんし、政府も治療ではなく親子の認定に金をかけてくれる可能性はないでしょう。

同じ事例は山ほど発生していますし、何より政府高官・役人は海外からの援助金をいかに着服するかでみな努力してますから…。
    • 0
この回答へのお礼

DNA鑑定の費用はユニセフが払うと言っていましたがなぜあれから名乗りでないのでしょうね。
有難うございました。

TVで言っていましたが9組の夫婦すべてがDNA鑑定を拒否したからだそうです。

• 0
この回答へのお礼

あれだけ親権を主張してたのになぜに拒否したんでしょうね。途中で自信がなくなったのでしょうか。
有難うございました。