電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイルの通信制限について
パートナーエリアで5GBを消費すると
翌月まで1Mbpsに制限されるとあるけれど
この状態で 楽天のエリア内の場合 やはり通信制限がかかったままなのか
それとも 制限はパートナーエリアのみで 楽天エリアは通信制限なしなのか

サイトの説明では どちらとも取れるので・・・

質問者からの補足コメント

  • Wimax → どんなときもWifi → Wimax と渡り歩き
    現在 に至りますが
    楽天モバイルが使用に耐えるならば
    Wimaxを解約しようかと考えていましたが
    テザリングでは速度が出ないみたいなので
    時期早々のようで・・

      補足日時:2020/12/27 09:44

A 回答 (5件)

パートナーエリアで5GB使い切っても低速モードにしていても楽天エリアに入ると高速モードになります。



楽天エリアでも使い過ぎると速度制限かかります(明確な記載は無し)ですので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まありがとうございます

やっとマトモな方の回答が来ました

お礼日時:2020/12/27 09:42

通信制限がかかった状態でも、楽天回線エリアにいると自動的に高速通信になります。



ちなみに、高速通信モードをオフにして最初から1Mbpsモードにして5GBを節約出来ることはご存知でしょうが、この高速通信オフの状態でも楽天エリアに行くと自動的に高速通信モードになるそうです。そういった記述がどこかにありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっとマトモな方の回答が来ました

お礼日時:2020/12/27 09:42

制限が掛かるのはパートナーエリアの話ね


サイトの説明を読んでもどちらとも取れないししっかり理解できるよ
    • good
    • 0

楽天エリアで無制限って記載があるのにパートナーエリアは関係ある??


関係ないよね?
無制限の意味なくなっちゃうじゃないのw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係あるでしょ ”

お礼日時:2020/12/27 09:11

制限が掛かるのはパートナーエリアだけですよ


知ってると思いますが楽天エリアは無制限とでかでかと記載されてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが確認です
記載されているのは知っていますが
パートナーエリアで5GB超えの通信を行い
通信制限がかかった状態での話です
”その状態”で パートナーエリアにおいての通信制限が
あるのは理解できますが
楽天エリアにてはどうなのか?
という話です

それを踏まえたうえでの回答でしょうか?

お礼日時:2020/12/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!