幼稚園時代「何組」でしたか?

回答者に「自分で調べろ!」という人がいます。
仮にこれを正論だとすれば、教養カテゴリーが当教えて!gooに有るのは、何故ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

そうですね。


その言葉を発するくらいなら、答えてほしくはありませんね。
あと「人それぞれ」
これもわかっている事で、だから聞いてるんだよね。
何でも答えたがる人は、少し考えて欲しいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。
イチャモンを付けづにはいられない性根は、直して欲しいものです。

お礼日時:2020/12/28 08:48

“明日の天気、教えて”みたいな質問は、自分で調べろとなりますね。


それと、教養というカテゴリーはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

では訂正します。
教養に関連する部類のカテゴリー

お礼日時:2020/12/28 08:45

教養カテゴリーの話はちょっと分からないですが、


検索すれば1秒で出て来る答えを質問してる人が多いのは事実ですね…
質問にしろ、5分程度の労を取ったうえで判明しないこと
あるいは人によって解釈が違うこと等のいずれかを質問して欲しいものだとは思います。
リソースの無駄ですから…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

そもそもその様ルールは、教えてgoo! の規約には存在しません。
誹謗中傷の投稿は禁止されてます。
回答者の気持ちで、自分勝手なマナーやルールの押し付けは、どう考えても頭大丈夫?と思いますね。

お礼日時:2020/12/28 08:43

質問って自分で調べてもわからないから他人に問うのです。

ですから正論じゃないですよ。
しかし自分で努力して手に入れた知識や知恵ではありませんから頭脳をスッと通り抜けて何回も同じ質問を繰り返すのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

そんな事言ったら、教えてgoo! いらなく成りません?

お礼日時:2020/12/28 08:36

調べ方を教えてください、とかなら教えるんだけどね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

それを書いたら書いたで、「そんな事も分かんねぇのかよ!」と回答して来る輩が、それはそれで多く出て来るのでは。。

お礼日時:2020/12/28 08:35

問題の答えがない、教えてってのはけっこう私は論外だと思いますねぇ。

調べることのほうが大事だからね。だから今は賢いのとバカとにクラスが両極化するんだわ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

私の質問は教養カテゴリーが何故、教えてgoo! に存在するのか?
です。

お礼日時:2020/12/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!