dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豆乳イソフラボンのアイクリームは目元のシワに効きますか?
目の下にシワがあり長年のコンプレックスです(><)
まだ高校生なのに、、、

A 回答 (3件)

豆乳イソフラボン……あぁ、「大豆イソフラボン」の事ね。

まぁ、質問者さんには責任が無いと思うけど……。メーカーが悪い事にしておこう、決ぃめたっと!

ごめんなさい、ふざけすぎた……。

えっと、あなたは女性ですか?もし、女性なら、高校生って書いてあるから、必要ないんじゃないかなぁ、そのアイクリーム。

大豆(豆乳)イソフラボンってね、女性ホルモンの一つに「エストロゲン」ってのがあるんだけど、このホルモンの働きにすっっっごく似てるんだよね。
だから、あなたが高校生で、なおかつ、女性ならば、エストロゲンが一番多く分泌される年代だから、塗る必要は無いと思うよ。

それよりも、登校日を基準に毎朝同じ時刻に起床する事。明日が休みだからと夜ふかししないで、毎日同じ時刻に就寝する事。朝昼晩の食事を、だいたい同じ時刻に食べ始める事。自炊しているなら「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」を意識して献立る事。そして、重要なのは、食事の時間が1時間近くかかるけど、「1口当たり50回以上噛む」様に心掛ける事。

あっ、そうそう、無理しちゃ駄目だよ。無理しない範囲で、出来る所から改善していきましょう。
    • 0

あら、すみません

色々塗るより、食事なんかを気をつけて、顔の体操などすると良いですよ
構いすぎると余計に酷くなったりしますので

塗るなら余分な物が入ってないホホバオイルとかの植物系の美容オイルで保湿とかが一番良いですよ
無印とかの良いですよ
    • 0

アイスクリームの中には、糖分が含まれていて、ベタベタしてかえって肌を傷つけると思います

やるなら無糖の豆乳でやってみて
保湿も忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームじゃなくて、アイクリームです…