アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はなんで核爆弾を持たないのですか?
だから他の国から舐められるんですよ

A 回答 (6件)

舐められてはいないと思うよ。


日本は世界有数の軍備を備えていますよ。
なぜ核をもたないかは、勉強してください
    • good
    • 0

いつでも核兵器が作れる様に原子力発電所があるとの説もあります。



戦争が始まってから作っていたのでは間に合いませんけどね。
    • good
    • 1

なくてコレで済むのはすごいと逆に思うが。

    • good
    • 0

表だった理由は


・唯一の被爆国で核兵器に嫌悪感があるから
・専守防衛の憲法で攻撃兵器である核兵器は持てないから
・アメリカとの関係で持つことがためらわれるから
などです。

でも本当の理由は「日本国民が核兵器を持つことで負わなければならない、世界秩序に対する責任を負いたくないから」です。
    • good
    • 0

前の質問にも回答していますが、核拡散防止条約を批准していますしアメリカが足下で


監視しています。
日本国内のアメリカ軍基地は中国や北朝鮮、ロシアを睨んでいるだけでは無いのです。
    • good
    • 0

日本は核兵器は持つ必要が無いから持たないだけです。

 日本が核兵器を持とうと思えば直ぐに持てるだけの技術力と経済力があることは中国を始めとして誰もが認めています。 それに日本国政府も、必要なら自衛レベルの核兵器保有は憲法の認めるところだと明言しています。

https://ironna.jp/article/2808
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!