プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

、、、もうすぐここのバイト辞めちゃうんだって?

俺、いままだ勤務中だから、単刀直入にいうね。
好きだ!!友達の○○から聞いて知ってるかも知れないけど、ずっと気になってて、、、、言うべきか迷ったけど、やっぱり気になって仕方がない。正直いって、誰かに譲りたくないんだ。今、すきなひととかいる?
もし、君が今他に気になってる人がいても、俺なりに頑張るから、つきあってくれないかな?

なんて押すのはどうでしょう?

タイプにもよりますが、相手が自分にやや好意的なようなので、これなら少なくとも熱意はつたわるような気がします。
あくまでも一意見ですが、、、他のかたいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。がんばってみます。ありがとうございました。

相手に不信感を与えないことと、好意があることを分かるように伝えることとよければつきあいたいってことも一緒に言ってみればどうですか。

それかその友だちに橋渡しになってもらってもいいかも。
告白でうまくいってもどきどきすることは山ほどありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます。ありがとうございました。