アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、市場でお刺身用にサーモンを買ったんですが、消費期限が分からないです。

生で食べられる期間は冷蔵で何日くらいですか?

A 回答 (5件)

生ものはせいぜい24時間です。

出来れば12時間以内の消費をお勧めします。
    • good
    • 0

今日中に食べれば問題ないです^ ^

    • good
    • 1

冷蔵庫で丸2日


チルドなら3日は大丈夫
シャケは比較的味が落ちません
    • good
    • 1

今日中がおすすめ。


明日になるのなら漬けにするといいかも
    • good
    • 2

魚屋さんで柵切りを買うと、ラップにくるめば冷蔵庫で2~3日は大丈夫と言われます。


切ってしまえば当日中に食べる方が良いですが、翌日位でも食べでも何もありませんね。
冷凍でないものを家庭で凍らせて保存を考えるなら、食べきれない量など買わないほうが良いとも言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!