電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイッチの充電器が迷子になったため、Androidの充電器を使ってやってます。かみなりまーく(充電マーク)は、出ているのですが、なかなかつきません。今までこの方法でできたのですが、、できないのでしょうか、教えて下され。

A 回答 (5件)

1番右が、5V 500MA ,真ん中が5V2.4A,1番左が 5V 4.8A の充電器です。

全てメイドインチャイナは気に入らないけど、左の2つは大丈夫です。
「スイッチの充電器が迷子になったため、An」の回答画像5
    • good
    • 1

アンドロイド、スイッチの充電コードはtype-Cです。

アンドロイドの充電コードは絶対「Nintendo推奨」ではないはずです。そもそもスイッチの充電コードとアンドロイド充電コードでは電気の流れる速度が違うため、アンドロイドのコードをスイッチに使用しても充電することができません。スイッチのコードと同じ速度のアンドロイドのコードを買えば問題ありませんが、それなりの値段がかかります。今までできていたのであれば、プリンス1さんの仰っている充電器の電池が少ないか、そのコードの中に入っている導線が切れているなどかもしれません。
    • good
    • 0

Switchの充電には60wくらいが必要だったと思います


Androidは5wとか10ワット程度なので充電は厳しいです
    • good
    • 0

「Switch動作確認済み」と明記されている「USB PD対応」の充電器を使用してみてください。

普通のAndroid向け充電器では充電できない可能性が高いです。
    • good
    • 0

私もアンドロイドの充電器でやつてますが、問題なしです。


充電器の容量が少ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとぅございます!

お礼日時:2020/12/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!