電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SHARPは早川電機で、シャープペンシル作ってた、で正解ですか?

A 回答 (3件)

そうですね。



ただ、順番としては

シャープペンシルを作る
 ↓
株式会社早川金属工業研究所を立ち上げる
 ↓
早川金属工業株式会社に社名変更
 ↓
早川電機工業株式会社に社名変更

だそうですので、「早川電機で、シャープペンシル作ってた」の順だと勘違いを招くかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3 …
https://corporate.jp.sharp/100th/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっ、そうなんですね。
順番が違ってましたね。

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 02:27

1912年


創業者、早川徳次によって「徳尾錠」と呼ばれるベルトのバックルを発明したところから始まる。

1915
シャープペンシルを発明し爆発的ヒット。

1925
鉱石ラジオを製造販売し、黎明期であった電気製品の市場に参入。

と言うのが会社の歴史です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1915年、昔からシャープペンシルあったんですね

お礼日時:2020/12/30 18:13

昔のラジオはシャープと銘が入ってました。


シャープの方が大きく書いてありましたね。
早川電機とも書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現存してたら、ラジオ凄いですね

お礼日時:2020/12/30 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!