アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで本当に倒産とか失業者とか増えてるんですか?自分の周りでは全くそんな話ないです。

A 回答 (7件)

自分の周りに、自分がうけているすべてのサービス、すべての持っているものに関し、その企業や提供組織に勤めている人がいますか?



いなければ、あなたの周りだけどうのこうの言っても意味ありません。

倒産も失業者も増えているのは事実です。
政府の情報でも、民間の情報でもいくらでも事実を参照できますよ。
    • good
    • 1

ま、主に飲食店とか夜の店とかが影響受けているので


そう言った知り合いがあまりいないなら聞かない
かも知れません。
    • good
    • 0

来年あたりから、徐々に影響が出てくるのかもしれませんね。

  まだ、なんとか持ちこたえてるのが現状なのかも、、ですね。感じとして。
    • good
    • 1

郊外は数件飲食店が潰れた位、イオンモールのテナントが白壁になってはいるが、歌舞伎町や都心部ほど影響が大変深刻です。



これは、全て中国共産党と習近平政権に責任あり!
    • good
    • 0

私の周りもないけど、都心とかはあるんだと思う!

    • good
    • 0

質問者さんはちょっと視野が狭すぎです。



どのような地域に住んでいるのか知りませんが
TVのニュース見ただけでも「おかしい」事に気付くはず。

客の寄り付かない観光地や、
ガラガラの新幹線など、
本来であれば相応の数の客を得て
それで稼ぎを維持していた業界が
青色吐息な状況なのは
普通に考えればすぐ思いつくはず。

逆に儲かっている業界もありますから
そういうところに所属していたら
周囲は活気立っていて
景気の悪さを実感できないかもしれませんけどね。

まあ、質問者さんが社会経験のない小中学生であるなら
ご自身の周囲の雰囲気だけしか気が付かないのも納得できますが
それ以上の年齢であるなら、
今の「世の中の状況」を
しっかりグリップできるように
なってもらわないと困ります。
    • good
    • 1

大手のチェーン店などが大打撃を受けてます


全国でコロナによっての倒産は600件ほどです
コロナによる失業者の数は40万人ほどです
200人に1人が職を失ってます
テレビでは個人の飲食店などが取り上げられてますが
ほんのわずかです
ほとんどが交通機関タクシーなどが大打撃ですので
実感がないのが普通です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!