アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話って、10回ぐらい呼び鈴ならしても出なかったら切りますよね?
40回~50回って異常ですよね?

あと、体調悪かったら、いくら心配でも、電話してこないですよね?

A 回答 (7件)

その回数を数える前に 出ればいいじゃん!



質問者も異常
    • good
    • 0

40~50回は異常ですね(^_^;)

    • good
    • 1

機械呼び出しや勧誘電話は6回呼んで切れます。


なので知り合いには6回以上呼ぶように言ってあります。
それくらいの回数ならすぐに出られます。
4~50回は異常です。

体調の悪い人に電話? しませんね。
    • good
    • 1

日本の電話の場合、呼び鈴は1秒接2秒断だったかな



つまり1サイクルが3秒ほどだから、10回なら三十秒で40~50になると2分3分だからね

そんなに広いお屋敷に住んでいる人いないから
4、50回は長過ぎかと
    • good
    • 2

一般的には4回、8回ぐらいで切ります。


人が経験上学んだ回数を数える単位が4、と言う事から来ています。
40回を超えると2分前後にもなるので、異常と言うか、
機械呼び出し(自動応答のアンケート電話)かもしれません。

> 体調悪かったら、いくら心配でも、電話してこないですよね?
逆ではないですか? 心配だからこその電話でしょう。
こんな場合は、なかなか出られないこともあるので、
長めに待つことになるでしょう。
    • good
    • 1

携帯なら鞄の中に入っていたりしたら気づきにくいので、20回くらいは鳴らします。

    • good
    • 0

4、50は怖い


私なら、シンドイかなぁってかけない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!