プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あたり前田のクラッカーだ」や「シンデレラフット」のような面白い日本語の慣用句、ダジャレなどの表現を教えていただけませんか。

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

面白いかどうかは別にして『仮面ライダーゼロワン』にはかなりの数のダジャレが出て来ます。

ちなみに同作にはギャグを監修者するお笑い芸人がスタッフとして参加していました。
    • good
    • 0

しまったしまった 島倉千代子


こまったこまった こまどり姉妹

古いなぁ………
60歳上でなければ通用しないギャグです。
    • good
    • 0

あとは、



何かをしたりどこかに行ったりする時、
「よしいくぞう!(吉幾三さんのイントネーションで)」
とか、

それはやばスギちゃん!
とか、

寒い時に
サムシングトゥーマッチ!とかサムゲタンスープとか、、、

意味わからん事しか言ってません、、笑
    • good
    • 0

余裕のよっちゃんイカ



そうともゆ〜おかゆ〜

ありがとうオリゴ糖甘納豆微糖怪盗キッド君は自民党私はチョコミン党(長いですけど友達にありがとうって言う時いつもこれ言ってます笑)

(数学などで)四面体(しめんたい)。ご飯と食べると美味しいのは〜〜〜、辛子明太!(から しめんたい)


などなど、常日頃から言ってるので山ほどあるんですけど思い出すとなるとあんまり出てきませんね、、いつもその場で思いついたら口に出しちゃう感じです!
    • good
    • 0

冗談はよしこさん


冗談はよしのすけ
仏像をぶつぞう
内容がないよう
    • good
    • 0

よっこいしょーいち


布団がふっとんだ
おーもーれつ
電話に出んわ
あいーん
    • good
    • 0

その手は桑名の焼きハマグリ

    • good
    • 0

密会上達すると3日以上勃つ

    • good
    • 0

「何である? アイデアル」


昔流行った5秒CM(アイデアル洋傘)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!