ちょっと先の未来クイズ第4問

治したい 20代男です。
自分はなるべく健康に過ごしたいのですが、
夜に過食嘔吐して酒を暴飲し、暴食して吐いてしまう毎日です。
また、スマホ依存症で頭がボーッとする。

職場で仕事ができないうまく行かない、
針のむしろ、今までどこに行っても人間関係キツイ、常にやられ役

発達障害ぽい、あがり症、異常な汗かき
プレゼンで小学生よりも下手な発表、言葉足らず

無気力、無関心、人間関係、勉強から逃げてきたので何も身につかない、何もできない。

職場で毎日文句嫌味悪口を聞こえるように言われる。仕事覚えられない、行動に移せない。

毎日逃れられない苦痛、絶望の中で
過食嘔吐、暴飲に逃げて体調を悪くしてしまいます。

どうしたらこの地獄を終わらせられますか?

A 回答 (2件)

そこまでの状況なら、一度環境を変えるために転職することをお勧めします。

転職を機に、生活習慣を見直したらどうでしょうか。
適度な食事を摂る、スマホは1日の利用時間を決める(アプリでできます)、等です。
無気力・無関心では成長はできません。
少しずつでも良いので、前向きに自分を変えていきましょう。
文章を読む限り、そこまであなたに能力がないとは思えません。自己批判できるということは、どこかで自分を変えたいという気持ちを持っているはずです。

仕事を変え、環境を変えることは、自分を変えるきっかけを作るためで、悪い事ではありません。逃げる口実ではなく、前向きに変えていこうという意思を持って、頑張ってください。
    • 0

私も以前過食嘔吐、焼酎1升飲むといった生活を長年送っていました。

精神科にも通い薬を処方してもらってもいましたが改善はなく辛かったですが、今の主人と一緒になって仕事を辞め生活環境が変わったらいつの間にか普通の食生活に戻りました。ちなみに精神科の先生も生活環境を変えてみてはとその頃よく私にいっていましたよ。
    • 0