牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

超大至急お願い致します

今日朝寝坊して時間ギリギリで家を出ました。
自転車で走っている時におばあさんを抜かしたのですが、その時に後になってそのおばあさんに自転車でぶつかったのでは?ととても不安で仕方ありません。

普通人にぶつかったら気付きますよね?

考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後振り返ったらおばあさんは普通に歩いていました。

    それでも心配になります。

    どうしたら良いでしょうか?

      補足日時:2024/10/16 08:28

A 回答 (7件)

この種相談は、自転車カテゴリーの常連というかgooの他に知恵袋でもしょっちゅう目にします。



で、結論から申しますとね、自転車は人には接触していません。
接触したひとはココには相談しません、警察に行っています。

ココに相談する質問者さんは、「病的気質」のなせる心配病です。

相談は自転車カゴリーでは解決しません。
行くべきは街に開院している「こころのクリニック」です。

ココに書いた質問文と同じことを先生に話してください。
健康保険も使えます。
    • good
    • 0

ぶつかったかどうかではないのです。



おばあさんの横を走り抜けた。
ゆっくりのスピードではない。
おばあさんに触れてはいない。

でも、突然のことなので、おばあさんが驚いてコケた。

事故です。

おばあさんがコケたのは、コケるような乗り方をしていたということになります。

その乗り方によって事故が起きた、になるのです。
事故の誘因です。

おばあさんは慌てて立ち上がったのかもしれません。

気になるのなら、もどって大丈夫かどうかの確認です。
余計時間がかかることになります。

>朝寝坊して時間ギリギリで家を出ました。

こういうときが、一番事故が発生しやすいのです。

相手が死んでしまうかもしれません。
その一瞬で、あなたの人生が終わるのですよ。

後悔しても、どうしようもないのです。

あなたが未成年なら、親が慰謝料を払うのです。
あなたも親も逃げられません。

あなたの家族の生活も真っ暗になるのですよ。

良く考えましょう。
    • good
    • 0

ぶつかったか心配になるほど人の近くをすり抜けてはいけない


お婆さんだって急に方向を変える事もあるし、驚いて怪我をする事もある
怪我をしたかどうかではなくそもそもそういう運転をしてはいけない
振り返って大丈夫なら大丈夫だとおもうし、ぶつかれば普通は気付く
だけど、お婆さんには間違いなく怖い思いはさせた
そこは忘れないようにね
    • good
    • 0

おばあさんが普通に歩いていたのなら、心配のし過ぎだと思います。


追い込まれた時は、ガスの元栓とか そういうのが気になって 居ても立ってもいられない気持ちになってしまうことが よくあります。
忘れていいと思います。
    • good
    • 0

>普通人にぶつかったら気付きますよね?


どの様に、ぶつかったのか?それ次第です
真面にぶつかれば、気がつきますが
通りすがりに、軽く当った程度ならば、気がつかない事だって
急いでいれば、尚更気持ちは前に集中していますからね

で、この軽く当った程度でも、転倒する人が居る可能性もあるという事
高齢者なら、その拍子に骨折だってあり得る
相手にしてみれば、この行為は「ひき逃げ」と同じですね
    • good
    • 0

現実にはぶつかっていなくても


突然至近距離をババっと通り抜けられたことで
驚きでよろめいて倒れた・・・・なんて場合もありますけどね
こういう場合、物理的に接触しなくても事故を誘発したという責任が生じます

99%問題ないとは思うけど
安全には気を配らないとね
特に高齢者や小さな子供の場合は
    • good
    • 1

気になるのなら戻るしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!