アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のパーティーに入ろうとするとネットワークエラーが出てしまいます。pcのマイクロソフトストアも開けません。テレビとWi-Fiを繋ぐこともできません。しかし、スマホはWi-Fi使えてるしpcでもYouTubeを見ることができます。
対処方法を教えてください。因みにpcは有線を使っています。

A 回答 (1件)

無線LAN(Wi-Fi)の接続が上手く行っていない様に思えますね。

Wi-Fi接続させている親機はどうなっているのでしょうか?
もし可能ならば、そのWi-Fi親機の電源をOFFにして30分ほど放置したら電源を入れ直して、Wi-Fi接続させたいPS4やテレビを再起動させてみてはどうでしょうか。

症状から察するに無線LANルータが誤動作している様に思えるので。

それでダメな場合は、一度あなたの通信環境を詳しく教えて下さい。

・ネット接続しているのはモバイルWi-Fiなのか光回線なのかCATV回線なのか
・Wi-Fi接続させている親機は何というメーカーの何という機種なのか
・PS4で表示されるネットワークエラーの詳しい内容

詳しい内容が解ると、その分だけ解決へ繋がり易くなります。
    • 0