アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親を克服した方いますか?

車で1時間ほど離れた所に一人暮らししています。
体は元気です。


電話をかけてくると何時間も一方的に話して来ます。
全部悪口と批判と愚痴です。
暴言も酷くて最近距離を置き始めたんですが、
子供達にプレゼントを餌に家に来たがります。 

この間酷い暴言を電話で言われてから1ヶ月話していません。毒親を克服できた方が居たらどのように克服されたか教えてください。

A 回答 (3件)

出来るなら、もっと遠い所に引っ越しをする。

性格は変わないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れるのが一番ですよね。
性格は変わらない。。確かに。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 23:05

別に頑張って克服しなくてもよいのでは?



電話を掛けてくる?
⇒ナンバーディスプレイなどを使って居留守を使いましょう。
もしくは、緊急な要件を考慮して最初だけ応対してあとは受話器を放置して1人で喋らせおきましょう。

子供達にプレゼントを餌に家に来たがる?
⇒断りましょう。暴言は子供の教育に悪いです。

物理的、精神的に距離を置いて放置しておけば、そのうちに相手は先に死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ共依存から脱していないのか、
罪悪感やいい子でいようとする自分と葛藤しているんですよね。

スパッと割り切れたらいいのですが、
面倒臭いですね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 17:36

もし ご存知でしたら すみません。


私が 回復するきっかけになったサイトです。
古いサイトなので 手入れもされていませんが
扉説に納得頂けたら enterを押してサイトに入ってください。

ツールは揃っています。
http://recovery-note.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速読んでみます。

お礼日時:2021/01/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!