プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒトラーはドイツ生まれではありません。また出自が悪いというコンプレックス、自己承認欲求、金持ちや権力者、貴族など上流階級へのルサンチマンがありました。
その上に立ちたいという欲求が強かったと思います。自分には何もないから、ドイツ国民の優位性に目をつけ、金持ちのユダヤ人へのドイツ人の嫉妬を利用し敵にしたてあげ、、嫉妬による暴力性で人々を奮い立たせて、演説力で国民を大衆扇動し騙しました。この虐殺は明らかに、自らの出自へのコンプレックスを消したい、ドイツ人として自分を認められたい、出自がよい貴族より力を持ちたい、といったルサンチマン道徳です。
これは、社会主義、共産主義の暴力革命を起こして虐殺した指導者達と似ています。
権力を持ったことがなく使い方がわからない、ぽっと出の男が権力を持ったことで虐殺という残忍な悲劇を招いたのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヒトラーを生み出したのは民主主義です。ヒトラーは民主主義選挙で選ばれています。民主主義は騙されやすいということです。
    君主がいる日本は、二議会制をとっています。旧皇族の身分復帰、貴族院議員(参議院)復帰を願ってやみません。

      補足日時:2021/01/01 20:18

A 回答 (7件)

ヒトラーはドイツ生まれではありません。

また出自が悪いというコンプレックス、自己承認欲求、金持ちや権力者、貴族など上流階級へのルサンチマンがありました。
その上に立ちたいという欲求が強かったと思います。
  ↑
これはヒトラーだけではないでしょう。
下から這い上がった人達に共通している
事のように思えます。



これは、社会主義、共産主義の暴力革命を起こして
虐殺した指導者達と似ています。
 ↑
社会主義革命は、労働者階級による
革命ですから、やはり下からの革命です。
似ているのは当然だと思います。



権力を持ったことがなく使い方がわからない、ぽっと出の男が
権力を持ったことで虐殺という
残忍な悲劇を招いたのではないでしょうか?
  ↑
本当に虐殺したのか、疑問も出されています。

ユダヤ人の人口ですが、
虐殺前は1500万。
600万虐殺後は1800万。
どうにも不自然です。

アウシュビッツは400万
焼かれて灰になったはずですが、
当該の炉に、そんな能力は無かったと
云われています。

戦争の第一の犠牲者は誰か。
兵士でも女子供でもない。
「真実」だ。

負けたので、悪者にされた可能性は
大いにあると思われます。

勝っていれば、チャーチルやルーズベルト
などが大悪人にされていたでしょう。
    • good
    • 0

元々はヒトラーはナチス党の前身である労働者党の内情を探る使命をもって潜入していた<-指令は国防軍の下部組織から出ている



潜入していた筈のヒトラーがやがて党の幹部に抜擢されて
ついには党の主導権を握っていく
その中で党の綱領などを書き換えて右翼主義的な内容に換骨奪胎していって
ナチス党として成立している

だから党名「国家社会主義ドイツ労働者党」には労働者の単語が残っているので左翼主義的な党と誤認される
内実は完全な右翼政党です
    • good
    • 0

ヒトラーは共産主義を嫌ってたから左翼ではないのでは?

    • good
    • 0

ナチスは国家社会主義なのです。

国家主義は右翼で社会主義は左翼という左右合体なのです。そこでユダヤ人が国家主義と社会主義の共通の敵に仕立てられた訳なのです。ナチスにとってユダヤ人は好都合な存在だったのですね。そういうナチスを利用してヒトラーはのし上がって権力を握りました。
    • good
    • 0

僕も左翼です

    • good
    • 0

一応選挙を経ているが・・・・・・



反対党員を投獄してそもそも立候補出来ない様にするとか
相手の候補自体や集会を突撃隊を使って実力で排除するなど
およそ文明国とは言えないような手法で妨害していた
それをあたかも現代の民主的選挙と同じような結果と評価するのは卑怯なミスリードだな
なんか意図的に感じるが?
    • good
    • 0

国家社会主義ドイツ労働者党


が「左翼」でなければ、ソ連も中共も朝鮮民主主義人民共和国も[左翼国家]じゃないということになります
「ナチスドイツのヒトラーが右翼という方がい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!