ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

なんか、銀行株全体が下がっているのですごく高利回りなのですが、今期もこの配当だせますかね??
https://nextfunds.jp/lineup/1631/

A 回答 (1件)

そもそも配当金や分配金って、株価や基準価額とは何の関係もありません


銘柄自体の売買益と配当金が分配金の原資です
「この配当」というのは、従前の水準の分配金を出し続けることが出来るという意味でなら恐らく大丈夫でしょう
銀行系銘柄で減配のIRを出したところは確かありませんから、分配金の原資はあるものと考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12月30日の引け値が、6430円で直近分配金が888円
10%超えの配当利回りですね。

お礼日時:2021/01/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!