【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

株価は今後も下落を続けるでしょうか?
底は打ちますでしょうか?

A 回答 (8件)

下落は多少しても、上がると思いますよ。


理由は
米経済指標が多少悪くなって利下げはするだろうが、織り込み済みで
特に金融危機は発生してません。
世の中異常なほどの金余りなので、自然に投資に向かいます。

でも日本株は上がりにくいです。
日経4.2万が回復するのが、年内なのか、10年先かはわかりません。
NISA個人投資家も、大半がアメリカ、オルカンなどの投資で、円売りしてますから。

昨日の下落は、びびりな素人が売ったり、追い証の強制決済です。
コロナの時もそうでしたが、こういうバーゲンセールの時に買って、
4.2万、高値更新!日経平均は30万目指す。などあほなニュースが流れたときに売る。
空売りする人が儲かるんです。

ちなみにトランプが暗殺されそうになり、ドル高、米株高になりました。
暗殺されていたら、大きく下げたと思います。
しかし日本はどうでも良くて、総理が20:30頃、突然辞任ニュースが流れても
為替や市場には全く影響しません。
    • good
    • 1

日経平均の5年チャートみるかぎりだと、


年初からのあまりに不自然な上昇が完全に失われたので、
これ以上、下がりにくいとはおもいます。
    • good
    • 1

あくまで予想だけど、チャートを見る限りだと


15時引け前に横ばいになって終了直前に少し上がってる所をみると
今日、底値かなって気はしましたけどね。
でも、まだ下がる可能性も十分にあるので先物みたらわかりますよ。
19時半時点の先物を見る限りだと、上がってるので
明日は日経は上がるかもですね。
    • good
    • 1

>今後も下落を続けるでしょうか?


わかりませんね。
先物はとりあえず+1000円ぐらいになってますが。

>底は打ちますでしょうか?
打ちます。が、いつ、どういう形でかはわかりません。

指数にしろ、個別銘柄にしろ、騰がるか下がるかどっちかなんですから、
どういう状況になったらどうするというのを、今回のような極端っぽいケースも含めて事前に想定しておき、それに即して行動するのみです。
    • good
    • 1

気になるのでニュース番組を色々見ていたら専門家?が4人いました



『1人』
今日みたいに下げる可能性は少なく徐々に落ち着く

『1人』
お盆明けまでは危険な状態で8月末には落ち着きを取り戻す

『2人』
今夜のアメリカの動き次第で流れが変わる可能性がある

誰が当たっているか全員外れているか、、どうでしょうね?
    • good
    • 1

いつか必ず底を打ちますが、そのタイミングは今週来週とかじゃなくて、もう少し先だと思います。



株価の底打ちって、ずっとあとになって「結果論として、あのときが底だったね」としか認識できないんですよね。

ですから、仮に今週に底を打ったとしても、これが底だったと認識するのは来月以降でしょう。
    • good
    • 1

まだ下がる余地は有りますよね。


明日の相場を見るしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1

それが分かるのなら損する人いないです。


株に限らず先のことは誰にも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A