電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うさぎがペレットを掻き出してしまいます。7月生まれのネザーランドドワーフです。もうすぐ800gです。今はペットショップで買った、こぼし難いように縁が内側に反っている置き型のお皿を使っています。3種類のペレットを混ぜてあげているのですが、大好きなペレットを食べるために全部引っ掻き出してしまい、半分以上捨てられてしまいます。(おしっこをなかなか覚えてくれず、餌置き場や水飲み場の近くでよくしてしまうので再利用もできません…)1日一回、30gのペレットをあげているのですが、お皿に並々入っているとすぐ零してしまうので今は15gずつ、なくなったら追加という形にしてますが、こぼす量はあまり変わらず、、あげてるペレットも安くは無いのでもったいないです。なにかおすすめのお皿は無いですか?

A 回答 (1件)

固定式の餌入れを少し高さをつけて設置すると、食べるとき、餌入れに前足をかけて食べる状態になり、掻き出せないと思います。

• 0
この回答へのお礼

今日、固定できるものを買い、変えてみましたが、
やはり無理矢理手を突っ込んでかき出してしまいました。
これ以上高くしたらそもそも餌が食べれないのでどうしようか悩んでます…