一回も披露したことのない豆知識

コロナの影響は、今年も一生、続いていくのでしょうか。あと、外出してしまうのは、手洗いうがいが、
寒くてしたくないからではないか?私なんて、お家帰ったら、さっさと済ましてます。早く済ませようってタイプですから。みんな、当たり前のことが難しいと思ってる。私も同じですが、簡単なことが難しく思えてくるんでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり終わりがないやん!100万人とかほんとやん!大袈裟じゃないやん!みんな嘘に騙されるな言うといて、まんまと騙されてるやん!!!結婚、交際とかもう無理、1人でいろって言う無情な仕打ちにも思える。。。。しっかりしてよね、大人たち!ネット民も、ちゃんと事実を言うてください!嘘を伝えたり、信じてどうする?自分もそうですが。もっと事実を見極めてほしい!その力が足りない!家にいると退屈なのか。

      補足日時:2021/01/03 18:41
  • みんな、ニュース見てて、面白いんですか?不安にならないんですか?まさか、自分もなりたいなんて思ってないでしょうね?楽しくもなんともない!あと、
    リモートなんて、マジめんどくさそうで、
    見ててつまらないし、顔合わせなきゃなんないし、
    話すことないし。嫌いな芸能人なんて、これを機に消えてしまえばいいのに。結局、芸能界で、甘い汁吸ってたから、こんなことが重なってしまうんです。テレビ、出入り禁止になるんです。甘やかしてますよね。

      補足日時:2021/01/03 19:13

A 回答 (7件)

手洗いだけではダメで、人と人の密着が大きな問題です。

    • good
    • 0

私は、以前と同じ普通の対応です。

マスクも着用しないと乗り物に乗せてくれないとか、入れてくれないところだけ、喧嘩したくないので、着用しているふりをしてるだけです。

公共の乗り物で以前のように行けるところは、7月より、行きまくっています。でも、国内でなく国外にも行きたくてムズムズしてます。5月には、恋人ちゃんとペルーのマチュ2週間ほどで行く予定やけど。

250キロ離れたところに住んでいる恋人ちゃんのところも、「顔見たくなった、今から行くぞ~」で、3~4泊して、超濃厚接触もしてます。

熱いお茶を割と頻繁に飲むのが好きなので、喉に入ったコロナVIRUSも、70度以上のお湯で消滅してしまっております。
    • good
    • 0

続きます。


手洗いやうがいというよりは、消毒液を手に付けるという新たな習慣が生れたので、これはマスクと同じく続くでしょう。
    • good
    • 0

>コロナの影響は、今年も一生、続いていくのでしょうか


今年と一生では、全く意味が違うけどどういうこと?

>外出してしまうのは、手洗いうがいが、寒くてしたくないからではないか?
外出先や外出先から戻ったら手洗いしましょうだけど
外出するのが寒いから・・・・良く分からん

>簡単なことが難しく思えてくるんでしょうね。
君の文章が簡単そうで難しいですね
    • good
    • 0

>今年も一生



この表現はおかしい。⇒今年も一年

さて、今はある程度の場所であれば、除菌の為のスプレーが入口に設置してあります。中には、入る時と出る時に消毒をしている人もいます。
基本的に、外出はマスクをしていれば、感染は防ぐ事は出来ます。
要するに、お店やフードコートなどでマスクを外して食事をし、ベラベラとおしゃべりしているから感染を招くのです。
一人の人が感染するという事は、家庭に帰り家族の中で感染が広まるのは当たり前です。

だから、外出しても良いのですよ。
ただ、気を付けて、基本的な対策をして出かけましょうという事です。
    • good
    • 0

人類初撲滅の感染症、天然痘も1万年ほど付き合っていていました。


コロナの方も撲滅されないように変異を繰り返して共存していくんでしょうね。
    • good
    • 0

まず2~3年は続くと思います。

今年ワクチン接種が始まりますが、効果や副作用については未知です。マスクも数年手放すことはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!