アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ社会人強豪チームのQBは外国人なのでしょうか?日本のQBはダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は外国人と日本人の肩の強さが全然違うと思います、やはり米国のほうが競技人口が多く、大学でトップレベルとかそういうのを探すので叶わないのかなと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり肩ですかね。野球でも日本人が活躍するようになったので、ラインはともかく、QBぐらいはと思ったのですが・・・。

極論ですが、高校野球が悪いんです、地肩の強いものは皆野球にいってしまい、アメフトには殆ど来ません、日本のアメフトはパスとパント、ゴールキックが特にヘロヘロですが、キックも蹴れるものはサッカーやラグビーに行ってしまいます。

アメリカでは一番人気のある競技でNCAA一部校には学内に5万人以上周囲う出来るスタジアムがあり、ほとんどの試合が満員になります。で、この1武功が100校以上あり、毎年、100人近い一部レベルのQBが卒業し、そのうちの一握りがNFL等のプロに行き、残りはコーチになったり、そこでアメフト人生を終えます。でも、こえらのQBたちも、日本の学生出身QBより圧倒的に能力がありますから、日本に来ることも可能です。
一方、日本ではアメフトは球技の中ではマイナースポーツです。日本の社会人チームでも、NCAA二部にも勝てるかどうか。ですから、優秀なQBはどうしてもほしい。

さらに、高校や中学でもマイナースポーツでアメフト部のある高校は少ないので、大学だと競技歴が短いプレーヤーが多いという問題があります。

なお、Xリーグでは、外国人選手はプロ歴のない選手をチーム4人まで、同時出場は2人までです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アメリカが本場で日本ではマイナースポーツなのはわかるのですが、外国人のいる社会人と大学の差が大きすぎて、見ていて面白くないのです。