プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚に自分の妻のことを名前で言う人がいます
例えば幸子ならうちの幸子がこんなことをしたとか、幸子がこれがおいしいと言っていたとかです
これって普通のことなんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

嫉妬ですか?


それとも劣等感ですか?
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛があれば問題なし‼️(^◇^)

    • good
    • 0

奥さんとも旦那とも友達同士なら分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの事全く知らないんです
だから余計にわぁ〜って感じします
旦那とも只の同僚です 笑

お礼日時:2021/01/05 16:21

本人に、普通は名前でなく妻が、せめて嫁が、と他人には言うんだよと教えてあげればどうでしょう。

    • good
    • 0

その人にとっては


普通な事なんだと思いますよ

そっとしておいてあげるのも
優しさですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

きもい。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前を聞くたんびにほんとにきもいんですよ笑

お礼日時:2021/01/05 07:58

貴方が回答を無視すればいいことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の投稿や回答に執着するのやめてほしいです

お礼日時:2021/01/04 15:18

職場結婚だとたまにあったりしますよね。

私が、同僚でも奥さんの立場でも嫌ですね。オンとオフ分けなきゃとと思います。
言い方って大事ですよね。昔、ウチの旦那が私の親の前で私のことを「こいつが」と言ったとき、ウチの親はぶち切れめちゃくちゃ不機嫌な顔をしてるのに旦那は気づかずでした。

その方は何も考えていない方なのだと思います。お花畑だね。
    • good
    • 1

ないですねー。


普通は妻とか家内、奥さん、嫁ですよね!
旦那の事をパパが~!とか言ってる人もいてますが
パパ~?て思いますw
パパは家だけでいい!って個人的に思います。
    • good
    • 1

あまり見かけないですね。


友人ですらうちの嫁はんって感じで名前を出さない人が多いです。

妻の◯◯が…なら有るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでですよね許容範囲は笑

お礼日時:2021/01/04 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!