プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路の横に冬になると融雪剤が置かれていますが、あれはいつ誰が道路に撒いているのですか?教えてください。市道なら市の職員、剣道なら県の職員、国道なら国交省職員、高速道路ならNEXCOの職員という認識で合ってますか?

A 回答 (3件)

場所によって様々ですよ、気象庁の発表で、寒波が騒がれると、前夜に巻く場所もありますね、しかし、国道や高速では、メンテナンスの黄色い車が走っていると思いますので、凍った後に巻いてますね。

    • good
    • 0

合ってますよ、時々場所によっては、管理公社の下請けの土建屋さんなどが、行っている所もあります。


しかし、概ね、管理公社の責任で蒔いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ頃の時間に撒かれるのですか?

お礼日時:2021/01/04 09:01

「名も無き人々」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!