アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問さしてください電子レンジの古いタイプなのですが電源を切ったら回転面と回転板を古内にセットして0点調整をしてくれって言う話なのですがよく解りません。電源を抜いた際に必ずこの操作をしてくれと言うふうに書いてあるのですが取り消しと言うボタンを押したらリセットできたような気がしたのですが、先ほどやってみましたが元に戻らなくなりましたこれは完全なる故障なのでしょうか。電子レンジなので生活に支障があり困ってます。ちなみにかなり古い電子レンジなので買い替えもありかなとも考えてます。どのようなどのような電子レンジを買ったのかも教えていただくと助かります。

A 回答 (3件)

加熱品の重量を測って時間を決めるタイプですね。


回転皿を乗せた状態で0リセットする作業ご発生します。
取説の指示に従って行えば、あとはそのまま使えませんか?
コンセントの抜き差しなんかはしないでくださいね。
うちのは日立のPAMですが、コンセントに挿せば自動リセットだったかも。
メーカーのホームページからでも古い機種の取説にいけますので、そこで確認するのが早いのかなぁ。
    • good
    • 0

電源を切ったら回転面と回転板を 古内 にセットして      0点調整をして



電源を切ったら回転面と回転板を 庫内 にセットして 計量器の 0点調整をして

…かな。

ゼロ点調整できなくなったという事は、電子天秤系の故障なんでしょう。
(回転皿の置き方が悪いなんてこともあるけどね)

・・・
電子レンジは回転皿が無い、ちょっとお高めのタイプがお勧めです。
ご自宅のキッチン事情に合わせた大きさと出力のものを選んでください。
    • good
    • 0

これじゃないのかな


https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/q_a …
重力センサーの初期化です。
日立以外でも取説に書いてあるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!