プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用電話機が故障した場合、家電量販店などで購入して家で接続すればすぐ使用できますか?

質問者からの補足コメント

  • もし使用できた場合、インターネット回線などに影響はありますか?

      補足日時:2021/01/04 19:04

A 回答 (6件)

家庭用電話機が故障した場合、


家電量販店などで購入して
挿し変えればすぐ使用できます

インターネット回線に影響は
ありまーーせん
    • good
    • 0

使えます。



>もし使用できた場合、インターネット回線などに影響はありますか?

無関係です。
ただし、IP電話のみ、ネット回線が関係しますが、基本的には影響しません。
    • good
    • 0

普通は脱着だけで使えるようになりますが、ひかり電話でモデムダイヤルインなどを利用してファックス端末など接続している場合は、電話機側の設定も変更しなければいけないケースがあります。

    • good
    • 0

ネット回線がADSLでも光でも今付いている


電話機の所に新しい電話機をつなげばすぐに
使えるよ。
今どきの電話機は、自動でプッシュ回線か
パルス回線か判別するし。
    • good
    • 0

電話機に電話線を接続し電源をコンセントに差し込めば直ぐに使えますよ!

    • good
    • 1

回線がそのままなら、ふつうにできるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!