プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚できないのは私に原因がある?

私は静かで落ち着いた雰囲気の人が好きなので
最近は理系の方と付き合うことが多いです。

みんな30代で恋愛経験も少ない方でしたが、
いざ、同棲、結婚の話となると話を避けます。
最終的には、私の年齢を考えて?(26〜29の出来事です)別れを告げられます。

別れたあとはしばらくすると復縁を願う連絡があります。
その時、私は別に良い人がいるので断りますが、、

このような出来事が3回続いているのですが
やはり、私に問題があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。

貴女に問題がありますね。
    • good
    • 1

貴女だけの問題ではありません。



双方の相性の問題だと思います。
    • good
    • 0

財産分与を取られるのを恐れてるんだと思いました

    • good
    • 0

3回くらいでは何もわかりません。


ただ、「そばにいたい。一緒にいて安心する」という雰囲気がないのだと思います。

ちなみに、
結婚してみるとわかりますが
結婚前のこだわりは意外に勘違いと間違った思い込みであることが多いです。条件で相手を選ぶと、合うひとにはまず会えません。
理系だから落ち着いている・・なんて
相手を無意味に線引きするクセを止めてみませんか?

好きな服と似合う服は違う。
「この人が良い」ではなく「このひといる時の自分が好き」という感覚も大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!