電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護専門学校の入試を控えている浪人生の女です

1日目は学科試験のみ、2日目に面接となっているのですが、1日目も面接と同様にスーツを着た方がいいですか??

A 回答 (4件)

当然着用するべきです。

• 0

専門学校の受験の服装は自由だというのが一般論ですが、看護の場合やや事情が異なります。

今後とも「制服」を着る機会が多いからです。安全策を考えるのなら「二日とも」スーツが良いと思いますが、試験の最中スーツでは堅苦しくて答えにくいというのであれば「二日目のみ」スーツでもよいと思います。重要なことは「清潔感」です。ぼさぼさした髪や派手な化粧、汚れた服などで行かないことは当たり前のことです。
    • 0
この回答へのお礼

スーツの方が安心なのでスーツにします!ありがとうございました!

安全にいくならスーツは間違いないかと思います。

少しでも粗相を無くす為にもスーツがいいと思うかな。
なぜならば、スーツ着ていってプラスイメージはあるかもしれないけど、少なくても、マイナスイメージはないでしょう。
なので、スーツがいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スーツで行くことにします!

着なくていいですよ。

見苦しくない程度の私服で、ベストコンディションで試験に集中できる服装で臨んでください!
    • 0
この回答へのお礼

不安なのでスーツで行くことにしました。ありがとうございます!