アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
もう少しで生後7ヶ月になる息子がおります。
現在は、7時に起きて、午前寝1〜2時間、午後寝1〜2時間、夜は7時半くらいに寝る生活をしております。今まではこの生活で安定していたのですが、最近夜中に2・3時間ほど覚醒することが多く、睡眠時間のせい?と思っております。低月齢の時からわりと寝るのが好きで(2ヶ月くらいまでは一日20〜22時間寝てました…)最近だと1日13〜16時間寝ていました。このくらいの月齢の子は一日何時間くらい寝るのがベストなのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生後7ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間は、


平均して1日12~16時間みたいですね。
なので、平均ですね。

うちの子は今生後10ヶ月で、夜中起きても添い寝したらすぐ寝てくれます。
ただ、たまに覚醒してしまうみたいですが、
そのままにしてたら、また寝てます。

夜中に起きてしまうのは、親も辛いですが、
そのうちまたまとまって寝てくれるようになると思います!
    • good
    • 0

色々(^o^)



うちの長女は夜にお風呂に入れたら、朝まで起きない子でした
次女は2時間ごとに起きるのでミルクを与えるという生活が続きましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!