アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言が出るらしいが
大阪や北海道は
アルコールを伴う飲食の提供を
20時まで
補償はする

緊急事態宣言は催促しない
方向で
ある程度抑えてると

テレビで言ってました。


小池や首都圏の知事は
北海道や大阪両知事の
ように
20時にし
夜の町から感染抑えるなど
対策はしたのかな?

小池など
緊急事態宣言が出ると若い奴が
苦しむ

自分達と同じ票田の
年寄りは若い奴が苦しむ姿を喜び
自分達にいれる

責任は国のせいに

経済崩壊?

自分達はあと何年かで
死ぬから知るか!

小池筆頭に
首都圏知事の爺さん
厚化粧バババァは
そんな感じかな?

票田の年寄りが
よろこべば良いのかな?

ポーズで
アルコールを伴う飲食を22時まで

対策なんかそれしかしてないすよね?

A 回答 (5件)

やっちゃったなぁ……って感じしかしないですね。



要請で大事なのは信頼と補償なのに罰則を設けるとか信頼感まるでなし状態に、補償も時間的に書き入れ時だから22時までの時とは遥かに補償金額も変わってくる。5~10倍にしないと経営者側もやってられないんじゃないかなぁって思う。

しかも問題はここからで、20時までにしたら今度はそれまでに食事をするためにその時間帯の密が出来るとかは考えられなかったのか?って……

何だか本末転倒なばか騒ぎにしか感じられないですね。信用も失ってもう収拾つけられなくなって知事に政治家が軒並み総辞職もありうるんじゃないかってさえ気がします。
    • good
    • 0

20時と22時では、雲泥の差があるように思います。



18時、19から飲むとして、20時なら、まだ宵の口で、
理性が働いている。
逆に言えば、誰も酔えない。

会話も飛沫を気にして、するだろうと思う。

22時になれば、早い人は出来上がって、理性はどこかに
吹っ飛び、口角泡を飛ばして、激論をする。

コロナなんか、存在しない気分だろうと思う。

これが20時と22時の差だろうと思う。

小池氏も、そんな事は承知しているだろうが、20時にすれば、
選挙民から不平が出るし、うまく行けば、国のせいにして、
保証を国にさせよう、という姑息な作戦だったと思う。

国から、20時への変更を強いられ、結局は折れた。
その代わり、非常事態宣言が出て、ようやく東京圏も
沈静化に向かうだろう、と思います。

そういう意味では、今の東京圏の蔓延の責任は、小池氏に
あり、彼女の無能さ、姑息さは、築地移転問題の無能さを
思い起こさせる。

東京都民も、よくあんな「ポピュリズム」しかない無能を
選択したものだ、と思う。
    • good
    • 0

北海道は歓楽街(若者が集まりやすい繁華街)が1ヶ所、大阪は2ヶ所なのに、東京は6ヶ所もあるので、東京は北海道や大阪ほど若い人の人出を抑えるのが難しいそうなんです。


それに、そういったところの飲食店も東京のほうが多いので、ここの規制を強めると北海道や大阪よりも経済に与える打撃は大きいのだとか。

まあ、そうは言っても、東京は北海道や大阪のように営業時間を短縮させる努力をしていませんから、西村大臣から緊急事態宣言よりもそちらをするほうが先でしょ、と指摘されました。

国から1都3県に対して緊急事態宣言が出されると、飲食店の規制を強めても小池さんのせいにはされず、飲食店が苦しむのは国の緊急事態宣言のせいだ、となります。小池さんが責任を問われる程度が少なくなるわけ。1日の感染者数が1千3百人にもなって緊急事態宣言を求めたのは、そういう事情もありそうです。
    • good
    • 0

悪者を作りバッシング 収拾が付かなくなれば国に泣きつく、駄々をこねた挙げ句 国に責任に転嫁、何時ものパターン。



尾身氏が1都3県に苛立ちの発言をした(大阪のローカル放送でのみ取り上げのようだ)、不思議なことに朝日、毎日系のマスコミ取り上げないよね。
    • good
    • 1

小池さんがやると東京都が補償金とか出さないといけないけど、国がやると国が補償金だしますから都の小池さんはあえてやらずに国に泣きついた。


その点が小池さんの方が一枚も二枚も上手と言われてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!